2016年 左義長

本日は一月の第二日曜日ということで、左義長を行っている所もあると思います。

左義長は、その年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物などを持ち寄って焼く風習だそうです。

 

平成28年1月10日現在で、連絡先(またはお届け先)がまだ分からない同窓生が7名います。

 

1組 毛利 元 さん

1組 林 妙子 さん

2組 篠田 郁代 さん

3組 山田 邦彦 さん

3組 山田 竜一郎 さん

4組 浅野 百合子 さん

4組 渡辺 郁美 さん

 

この中で、3組の山田邦彦さんの作品に関しては、ご親戚の方に委託して、ご本人に渡して貰ったようです。(ただし実行委員会には連絡先などは分かっておりません)

 

また2組の篠田郁代さんの作品は、お友達だった5組の同級生のお申し出で、今後預かっていただくことになりました。

 

その他の5名の同窓生の作品については、今後一年間で連絡先もしくはお届け先が判明しなかったり、委託したり預かっていただく方が見つからない場合は、残念ながら2017年の左義長で焼かせていただくことになります。

 

現在は、実行委員会メンバーの堀田くんの事務所で預かっていますので、もし上記の7名の同窓生の連絡先につながる情報を入手された方は、お手数かとは存じますが、同窓会実行委員会または堀田くんまでお知らせください。

 

特に作品が残っている、1組 毛利くん、1組 林さん、3組 山田(竜)くん、4組 浅野さん、4組 渡辺さん に関しては、作品を預かっていただける方があれば嬉しいです。

 

お申し出をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。