タイムカプセル取り出しまで、あと一ヶ月

タイムカプセルの取り出し予定が4月4日。

今日は3月4日なので、あと一ヶ月になりましたね。


タイムカプセルの取り出しの準備の進捗状況ですが・・・


タイムカプセルが収められている西校門の門柱の蓋の石を外す工事は、昨年の11月中に服部組さんにお願いしました。

当日、雨が降った場合を想定して、校長先生に家庭科室をお借りする許可も得ています。


写真撮影は、本職の平古くん(4組)にお願いしてありますが、当日は遠慮せずにみなさんでバシバシ撮ってください。

 

ビデオ撮影は諸岡(4組)の担当にはなっていますが、小学校や服部組さんとの窓口にもなっているので、もしかすると撮影に集中できない可能性があります。

そこで、4月4日のタイムカプセルの取り出しに参加できる人で、ビデオ撮影を諸岡とは別に行っていただける方がいると、非常に助かります。


タイムカプセルを取り出した後に、中身の確認作業もしなきゃね。

中身を広げられるように、ブルーシートを用意しておかないと。

同窓会までの保管場所もまだ決まっていないので、至急決めないといけませんね。


ところで、録音したカセットテープをタイムカプセルに入れた記憶は、もちろんありますよね?

40年も経っているので保存状態が気になるところですが、もしテープを再生できたとしても、一発勝負の可能性が大だと思うんです。

誰かダブルカセットデッキのテープレコーダーを持っていませんか?

もし持っていたら、実行委員会までお知らせくださいね。


竹鼻小学校 西校門
竹鼻小学校 西校門 こちら側の門柱にタイムカプセルが収められていると考えられています